フォトカメラもいいかもしれないぞ、から

近頃、映像カメラ(トイカメラ)を買い、現像したところ楽しいように撮れたのもあり、フリマアプリをのぞいていたら映像ゼロ瞳もいいなとしてしまいつい購入してしまいました。
好みのひとつにカメラがあるといった、色んなものを試してみたくなったり、好みの代わりを広げたりしてみたく通じる。
最近買ったものはミノルタのもの。現在は製造していない範疇で、撮ってみた感じは、デジタル一緒ぼかしやピント合わせもしっかりできて、シャッターを切った感じはデジタルはまた違って楽しいなと感じました。
現像してみた感じは1本撮り終えて出してみなければわからないので今からのお楽しみで撮っておこうとしている。

個人的には映像カメラの良さはデジタルには弱い雰囲気で撮れることやトイカメラタイプのものに限ってはどんな風に撮れているかは仕上がってみてのお楽しみになるところで、出来上がるまでのわくわく感がまた面白さだなと感じています。

自分としては好みでPhotoshopも使えるので保管から映像のやり直しまで自分の好きなテーストに済ませられたり練るところが有難いなと感じます。
また映像カメラもこの間ネガから色あい映像にする手立てもわかったので、またアドバンテージの代わりが広がって明るいなと感じています。
次お出かけしたときは買ったカメラたちとともにお散歩したり写真を撮ったりするのが今から楽しみです。
最近は映像の現像は高くなってしまったけれど、それも含めて良し好みだなと思っています。BLIS M18を買うならどこがいい?楽天、それとも輸入?